ゲームPCバンク

BTOゲーミングPCの実機レビューサイト

ホーム > ブログ > イベントレポート > GTX1080搭載ノート等、新情報満載!ドスパラの展示会に参加してきました

GTX1080搭載ノート等、新情報満載!ドスパラの展示会に参加してきました

不定期に開催されるドスパラの展示会にまた参加してきました。おそらく今年はこれでもう終わりでしょう。ただ単にパソコンが展示されているだけでなく新しい情報がいくつもあったのでご紹介します。

展示されていたドスパラのゲーミングPC

まずは展示してあったゲーミングPCを確認します。他にもDiginnosブランドやraytrekブランドのものもあったのですが、興味のあるゲーミングPCだけピックアップします。

このデスクトップは「ガレリア ゲームマスター GXF」です。ゲームマスターシリーズはすべてオーバークロック版グラフィックボードを搭載しているため、通常のガレリアシリーズよりも高性能です。また24時間サポート等のメリットもあります。

ガレリアゲームマスターについては「40タイトルのゲームを動作サポート!GALLERIA Gamemasterシリーズが販売開始」をご覧ください。

これまでドスパラのゲーミングノートPC最上位はGTX1070搭載モデルでした。代表的なのが「ガレリア GKF1070NF」です。しかしついにGTX1070を越えるGTX1080を搭載した「ガレリア GKF1080GF」が発売されました。しかもデスクトップ用CPUのCore i7-7700が採用されていますから、一般的なGTX1070搭載ゲーミングPCと変わらない性能です。

限定発売のためかガレリアのゲーミングノートPC一覧には掲載されていません。ドスパラサイト内の検索から探すしかありません。とはいえ検索するのは面倒でしょうから、気になる方は上のリンクから飛ぶと簡単です。また、近々レビューする予定です。

INTEL CPUが第八世代になったことによりガレリアシリーズもバージョンアップしています。以前のガレリア ZZはCore i7-7700K搭載でしたが、最新版はCore i7-8700Kです。「ガレリア ZZ(8700K)」になってベンチマークスコアが向上していました。

こちらは完全な新製品です。GTX1070Tiを搭載した「ガレリア ZV」です。GTX1070Tiのベンチマーク・レビューをした際には、GTX1070よりGTX1080に近い性能だったためコスパの良さはお墨付きです。ガレリア ZVも近いうちにレビューする予定です。

最後にご紹介するのはゲーミングPCではありません。グラフィックボード非搭載の普通のパソコンです。でも私はこのデスクトップが非常に気になっています。Core i7-8700Kを搭載していて電源ユニットの容量も増やせるので、買い替えに最適なのではないかと考えているからです。

例えばあなたが現在GTX1070搭載デスクトップを使っていて、「そろそろCPUが限界だからPCを買い替えたい。でもGTX1070はそのまま活用したい」と思うなら、この「Monarch-X ZK」がおすすめです。CPUが最新で、メモリは増設可能。初期構成だと250GB SSDなので、現在使っているHDDを移行することを前提としているのでしょう。まさにゲーミングPCを安く買い換えるために考案されたデスクトップです。

ドスパラの最新情報

ドスパラから色々な最新情報が発表されましたが、やはりGALLERIAに関連することだけピックアップします。またここまでの内容と重複する部分もあります。

2017年9月に開催されたGALLERIA GAMEMASTER CUPの報告がありました。私自身「GALLERIA GAMEMASTER CUP オフライン決勝を見てきました」のでそこまでは知っています。その後のCS:GOアジア大会(ZOWIE eXTREMESLAND CS:GO ASIA 2017)に進出したSZ Absoluteは16チーム中ベスト8(5~8位)だったそうです。今後継続的にGALLERIA GAMEMASTER CUPが開催されることを期待しています。

GAMEMASTERシリーズのスペックがリニューアルしました。オーバークロック版グラボが採用されただけでなく、ミニタワーやスリム型のデスクトップが以前よりも増えたようです。

「The Game Awards 2017」にノミネートされたPUBG。PUBGは人気ですがとてつもなく重いことでも有名です。だからこそPUBG用ゲーミングPCの選び方は難しいです。

でもPUBG推奨ゲーミングPCなら選び方は一気にシンプルになります。今のところドスパラだけがPUBG推奨ゲーミングPCを販売しています。なんと11種類も用意されているので予算にぴったりなゲーミングPCが見つかるはずです。

上でも紹介したGTX1080搭載ゲーミングノートPC「ガレリア GKF1080GF」です。限定50台なのですぐ売り切れてしまうかもしれませんね。

他にも色々な情報が今後発表されるようなので、年末はドスパラの動きに注目したいです。

管理人 うらみん

格ゲーに飽きて2002年頃からオンラインゲームに参入。主にFPSとMMORPGをプレイしています。FPSでは大会で優勝し、海外クランと対戦したことがあります。RTSは下手糞です。

パソコンをカスタマイズするのが好きなので、趣味で当サイトを運営しています。ドスパラ、G-Tune、パソコン工房、エイリアンウェア、HP、フロンティアなどのゲーミングPCを使用した経験があります。

ゲーミングPCの選び方で迷ったら、Twitterで気軽に質問してください(╹◡╹)

カテゴリー

最新ゲーミングPCレビュー

新着ブログ

うらみんのおすすめゲーミングPC

  • 1 ガレリア XF

    うらみんが感動した一押しモデル!
    今ならこのパーツ構成がコスパ最強!

    グラボ:GeForce GTX1070(8GB)

  • 2 im570SA2-GPB

    GTX1060搭載なのに11万円!
    当サイト限定の激安ゲーミングPC!

    グラボ:GeForce GTX1060(3GB)

  • 3 ガレリア SG

    小型なのにハイパフォーマンス!
    省スペース重視の方におすすめ!

    グラボ:GeForce GTX1080(8GB)

ページの先頭へ

ページの先頭へ