ゲームPCバンク

BTOゲーミングPCの実機レビューサイト

ホーム > ブログ > イベントレポート > ドスパラの製品展示会に行ってきました

ドスパラの製品展示会に行ってきました

つい先日、ドスパラの新製品展示会に招待されたので行ってきました。会場の様子やどんな製品が展示されていたのかをレポートしていきます。

会場はニコニコ本社

いつもだったらドスパラの本社で展示会をやるのですが、今回は池袋駅近くにあるニコニコ本社のブースで開催されました。

ニコニコ本社って池袋にあったんですね。全然知りませんでした。展示会当日はやたらとセーラームーンがプッシュされていました。

展示会の隣には、いかにもニコニコっぽいエリアが・・・。

ゲーミングPCの展示品

展示されていたのはゲーミングデスクトップが3台、ゲーミングノートPCが3台、タブレット端末数種類でした。

正面にはサードウェーブデジノスのPVが。

GeForce GTX750を搭載した格安ゲームPC「ガレリア DS」です。そういえばレビューしたことないですね。

不動の売れ筋No.1デスクトップ「ガレリア XT-A」です。GeForce GTX760の人気がどこまで続くか気になるところです。

新製品の「ガレリア XG」です。GeForce GTX980はシングルコアグラフィックボード最強の性能を誇ります。

ガレリア XGの内部です。赤いパーツがGTX980です。

ドスパラは最近GTX970とGTX980にJetStreamを標準搭載するようになりました。JetStreamとは「負荷が低いときにはファンを停止させ、負荷がかかるときにだけファンを回転させる」仕組みです。

つまり普段パソコンを使っているときは、とても静かに動作してくれます。ユーティリティソフトの設定を変更すれば、常時回転させることも可能です。

次はゲーミングノートPCです。最新のGeForce GTX980Mを搭載したハイスペックな「ガレリア QF980HG」です。ノートとは思えないほど高性能です。

隣には15.6型の「ガレリア QF970HE」がありました。以前レビューした「ガレリア QF970HG」はGTX970Mを搭載している点は同じですが、液晶が17.3型という違いがあります。

「ガレリア QF290XHE-A」はBTOゲームPCとしては珍しい、Radeonグラフィックボードを搭載したゲーミングノートPCです。

話題のオリジナルタブレットが!

ゲームPC以外にも今回はタブレットが展示されていました。

ちょっと前にDiginnosオリジナルの格安タブレット「Diginnos DG-D08IW」が発売されたと、各ニュースサイトで話題になっていました。18,500円(税抜き)という価格はWindows8.1搭載の8インチタブレットとしては最安値です。

Diginnos DG-D08IWBのレビューは近々公開するのでお楽しみに!(追記:レビュー書きました!)

©川口士・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/魔弾の王と戦姫製作委員会

アニメやゲームとコラボしたタブレットもありました。Fate/EXTRA CCC、ラグナロクオンラインのカバーとDiginnos Tablet DG-D07S/GP 魔弾の王と戦姫モデルです。

©2013 プロジェクトラブライブ!

ラブライブのサイン付きカバーも!「Diginnos Tablet DG-D07S/GPラブライブ!モデル」は7インチのタブレットです。

総評

サクッと見て回っただけですが、いくつか気になるものが見つかりました。特にまだレビューしていないタブレットとガレリア XGの使用感は早めにチェックしたいところです。

管理人 うらみん

格ゲーに飽きて2002年頃からオンラインゲームに参入。主にFPSとMMORPGをプレイしています。FPSでは大会で優勝し、海外クランと対戦したことがあります。RTSは下手糞です。

パソコンをカスタマイズするのが好きなので、趣味で当サイトを運営しています。ドスパラ、G-Tune、パソコン工房、エイリアンウェア、HP、フロンティアなどのゲーミングPCを使用した経験があります。

ゲーミングPCの選び方で迷ったら、Twitterで気軽に質問してください(╹◡╹)

カテゴリー

最新ゲーミングPCレビュー

新着ブログ

価格から選ぶ

搭載グラボから選ぶ

ゲームから選ぶ

うらみんのおすすめゲーミングPC

  • 1 GALLERIA RA7C-R47

    うらみんが感動した一押しモデル!

    グラボ:RTX4070(12GB)

  • 2 G-Tune DG-I7G6T

    RTX4060Ti搭載なのに安い!

    グラボ:RTX4060Ti(8GB)

  • 3 GALLERIA ZA9C-R48S

    ハイエンドで最新FPSもサクサク!

    グラボ:RTX4080 SUPER

ページの先頭へ

ページの先頭へ