ゲームPCバンク

BTOゲーミングPCの実機レビューサイト

ホーム > ブログ > イベントレポート > ドスパラの製品展示会2017に行ってきました

ドスパラの製品展示会2017に行ってきました

不定期で開催されるドスパラの製品展示会。今回は秋葉原で開催され、いくつか気になる新製品もあったので行ってきました。

発表いろいろ

展示品紹介の前に、いくつか発表というかプレゼンがあったので軽くご紹介します。現在ドスパラではいくつかのブランドを展開しています。例えばゲーミングPCのガレリア、クリエイター向けPCのレイトレックが該当します。

そして数年前から一般的なパソコンのブランドとして「デジノス(Diginnos)」を強く押し出しています。それまでは「ドスパラのパソコン」って感じでしたが、今後はデジノスブランドを定着させていこうとする意気込みを強く感じました。

もちろんデジノス以外の発表もありました。最近話題になったガレリア ゲームマスター(GALLERIA GAMEMASTER)のリニューアルです。GALLERIA GAMEMASTERのサービス開始当初は夜中1:00までサポートしていました。でも今ではなんと24時間サポートになっています。

しかもパソコンに関するサポートだけでなく、ゲームのセットアップや設定に関するものまでカバーしているので、パソコン初心者・オンラインゲーム初心者には嬉しいサービスです。

GALLERIA GAMEMASTERシリーズのラインナップもいつの間にか新しくなっていますね。全体的にスペックアップしています。またデスクトップ、スリムタイプ、ゲーミングノートPCが揃っているため好きなタイプのゲーミングPCを選べます。

あと2017年4月に発売されたお絵描きタブレットの説明もありました。発売当初は絵師クラスタで大きな話題になり、かなりのヒット商品になったらしいです。

筆圧感知に対応していて外出先でもお絵描きを楽しめるだけでなく、普通のWindows10タブレットとして使えるのが魅力です。調べてみたら詳しいレビューを見つけたので、気になる方は「ドスパラ raytrektab DG-D08IWP 評価・レビュー」をご覧ください。

新製品の展示

Diginnosやraytrekのパソコン・タブレットも展示されていましたが、やはり気になるのはガレリアシリーズのゲーミングPCです。まずはGTX1080Tiを搭載したハイエンドデスクトップの「ガレリア ZZ」です。発売からすぐにガレリアシリーズの売れ筋ランキング3位に入ってました。ハイエンドなのに凄い人気です。

ガレリアはXシリーズ、Zシリーズ、Sシリーズが人気ですが、実はコスパが良くておすすめなのがMシリーズです。Xシリーズと比較されることが多いMシリーズ、スペックはほとんど変わらなくて価格はMシリーズのほうがちょっと安いのでおすすめです。これはGTX1070を搭載した「ガレリア MF」ですね。さらにCPUクーラーが「静音パック満足コースLite」にアップグレードされています。

スリムタイプのゲーミングPCで圧倒的な人気を誇る「ガレリア ST」です。GTX1060搭載ということでスペックも価格もちょうどいいです。

今回の新製品発表会でもっとも注目すべきなのが「ガレリア VR WEAR HG」です。製品名からわかるようにVRのためのゲーミングPCで、リュックサックのようにそのまま背負えるんです。

VRってケーブルが煩わしくて足を引っ掛けたら怪我をするかもしれません。そんな悩みを解説した面白いパソコンです。近々レビューする予定なので是非ご期待ください。

ゲーミングノートPCもいくつか展示されていました。これはGTX1060を搭載した「ガレリア GKF1060GF」です。

現在GALLERIA GAMEMASTERシリーズのノートPCは2つあります。これはTX1050Tiを搭載した格安の「ガレリア ゲームマスター NV」です。

上海問屋が販売しているデバイスも展示されました。すべてのキーを好みの色にカスタマイズできるキーボード「DN-914730 RGB」です。

スマートフォンを差し込むことでVRを楽しむことができる「VR G04E」です。HTC ViveやOculus Riftは高額ですけど、これなら4000円程度でVRを体験できます。

管理人 うらみん

格ゲーに飽きて2002年頃からオンラインゲームに参入。主にFPSとMMORPGをプレイしています。FPSでは大会で優勝し、海外クランと対戦したことがあります。RTSは下手糞です。

パソコンをカスタマイズするのが好きなので、趣味で当サイトを運営しています。ドスパラ、G-Tune、パソコン工房、エイリアンウェア、HP、フロンティアなどのゲーミングPCを使用した経験があります。

ゲーミングPCの選び方で迷ったら、Twitterで気軽に質問してください(╹◡╹)

カテゴリー

最新ゲーミングPCレビュー

新着ブログ

うらみんのおすすめゲーミングPC

  • 1 ガレリア XF

    うらみんが感動した一押しモデル!
    今ならこのパーツ構成がコスパ最強!

    グラボ:GeForce GTX1070(8GB)

  • 2 im570SA2-GPB

    GTX1060搭載なのに11万円!
    当サイト限定の激安ゲーミングPC!

    グラボ:GeForce GTX1060(3GB)

  • 3 ガレリア SG

    小型なのにハイパフォーマンス!
    省スペース重視の方におすすめ!

    グラボ:GeForce GTX1080(8GB)

ページの先頭へ

ページの先頭へ