ゲームPCバンク

BTOゲーミングPCの実機レビューサイト

ホーム > ブログ > ゲーム・PCコラム > The DivisionでDELTA 20010186エラーが出てログインできない時の対策

The DivisionでDELTA 20010186エラーが出てログインできない時の対策

The Divisionで突然ログインできなくなった!

先程、The Division推奨スペックとグラボ別・設定別ベンチマークスコアの記事を書きました。準備のためにThe Divisionを起動しては終了し、グラボを交換して、またThe Divisionを機動する・・・と繰り返していました。

The Divisionは起動時にログインの処理が入ります。ログインできないとゲームをスタードできない仕組みです。最初は問題なくプレイできていたのに突然エラーが出て、何度試してもログインできなくなってしまいました。

エラー画面を見ると「DELTA 20010186」というエラーコードが表示されています。あとでまた試してください、とメッセージが表示されているだけで、具体的な原因や対策が一切明示されていません。

どうやっても解決できないので海外サイトで情報を探してみたところ「DELTA 20010186」のエラーに悩まされている人がたくさんいることがわかりました。そして同時に対策の仕方もわかりました。

>> How to fix error Delta 20010186 in Tom Clancy’s The Division?

コマンドプロンプトでネットワーク構成をリセット

私は以下の手順でログインできない現象を解決できました。

1.管理者権限でコマンドプロンプトを起動する

まずコマンドプロンプトを起動します。ただし管理者権限で、です。Windows8.1の場合は、上の画像のようにスタートメニューを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」をクリックすれば起動できます。

2.4つのコマンドを実行する

ネットワーク構成をリセットするために以下のコマンドを順番に実行してください。

netsh advfirewall reset
netsh int ip reset
netsh int ipv6 reset
netsh winsock reset

コピペして実行を繰り返せばいいだけです。

3.Windowsを再起動する

実行した内容を反映させるためにはWindowsを再起動する必要があります。

4.The Divisionを起動する

Windowsの再起動が完了したら、普通の手順でThe Divisionを起動しましょう。DELTA 20010186 エラーが表示されることなく、しっかりログインできるはずです。もしもこれでも駄目だったら、上記の海外サイトに記載されている別の対策を試してみてください。

管理人 うらみん

格ゲーに飽きて2002年頃からオンラインゲームに参入。主にFPSとMMORPGをプレイしています。FPSでは大会で優勝し、海外クランと対戦したことがあります。RTSは下手糞です。

パソコンをカスタマイズするのが好きなので、趣味で当サイトを運営しています。ドスパラ、G-Tune、パソコン工房、エイリアンウェア、HP、フロンティアなどのゲーミングPCを使用した経験があります。

ゲーミングPCの選び方で迷ったら、Twitterで気軽に質問してください(╹◡╹)

カテゴリー

最新ゲーミングPCレビュー

新着ブログ

価格から選ぶ

搭載グラボから選ぶ

ゲームから選ぶ

うらみんのおすすめゲーミングPC

  • 1 GALLERIA RA7C-R47

    うらみんが感動した一押しモデル!

    グラボ:RTX4070(12GB)

  • 2 G-Tune DG-I7G6T

    RTX4060Ti搭載なのに安い!

    グラボ:RTX4060Ti(8GB)

  • 3 GALLERIA ZA9C-R48S

    ハイエンドで最新FPSもサクサク!

    グラボ:RTX4080 SUPER

ページの先頭へ

ページの先頭へ